振袖フェア

ブログ
【静岡草薙店】

2018.10.24  #成人式

【振袖】人気の緑のお振袖でコーディネート☆

こんにちは!清水区草薙でお振袖のレンタル・成人式の前撮りを行っているガーネット静岡店の森中です!

 

もうすぐ11月!成人式まであと少し!お振袖を着てかわいくヘアメイクをしてお友達やお世話になった先生方に会えるのはとても楽しみですよね!!

私もわくわく・ドキドキしてきました!当日も一生懸命お手伝いさせて頂きますので宜しくお願い致します♪

 

さて、今日はお振袖のコーディネートのご紹介をします。

今回は毎年人気のある『緑』のお振袖でコーディネートしてみました!

1つはこんな感じです↓

お色はふんわりとした優しい緑です。パステルカラーの丸みのある柄でかわいらしい雰囲気のお振袖です!

明るく・キュートに!!

 

帯と帯揚げは白・ピンク・オレンジのパステルカラーのものを使いました。

薄い色の小物だけだと全体がぼんやりしてしまうので重ね衿と帯締めはっきりとした濃い色を取り入れました。

帯締めの黒とピンクのコントラストが目を引きます☆

 

 

 

続いてのコーディネートはこちら↓↓

お色は濃く深い緑です!

柄は竹・松のおめでたい古典柄で成人式にぴったり!!

大きく咲いた牡丹の花がかっこいいお振袖です!!

 

帯は明るい白とシルバーの物にし、帯もお振袖も両方映えるようにしました。

帯揚げにはゴールドとお花の刺繍が入っているので成人式らしい華やかさをプラス!

帯締めは結び方を工夫しここでも華やかさを!!

他のお友達とも差がつきそうですね☆

 

衿元もこだわりました!

刺繍半襟は朱赤にしました♪

衿元に色が入ると全体の雰囲気がガラッと変わります。とてもオシャレ!!

重ね衿は黒とゴールドで引き締め、まとめました。

 

緑のお振袖のコーディネートを2つご紹介させて頂きました。

どんな色味の緑を選ぶかや小物の選び方でこんなに印象が変わります☆

皆様はどちらのコーディネートがお好きでしたか??

 

ガーネットには常時たくさんのお振袖・小物がございます!

ぜひお気に入りのコーディネートを見つけにいらしてください!

スタッフ一同お待ちしております☆

 

~店舗休業のお知らせ~

10/25までお休みさせて頂きます。

10/26からは通常通り営業いたしますので宜しくお願い致します。

 

もっとたくさんお振袖を見てみたいという方はこちらをクリック↓↓

新着記事

  • 【トレンド】グレーの振袖がシックで大人っぽい♪【静岡市葵区】

    2025.04.03

    【トレンド】グレーの振袖がシックで大人っぽい♪【静岡市葵区】

  • 緑に古典柄の振袖が成人式にぴったり♡【葵区】

    2025.03.27

    緑に古典柄の振袖が成人式にぴったり♡【葵区】

  • 2026年に成人式を迎える対象者は?【静岡市】

    2025.03.24

    2026年に成人式を迎える対象者は?【静岡市】

  • 【前撮り】めずらしい色と柄のママ振りがおしゃれ!【清水】

    2025.03.21

    【前撮り】めずらしい色と柄のママ振りがおしゃれ!【清水】

カテゴリー

アーカイブ